【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月31日

☆サフランのささやき









花壇に咲くサフラン

風にゆれる



恋をしよう

素敵な人がいるなら

自分が成長して

磨かれるような

恋をしよう



サフランがささやく



2年ぶりの恋

静かに芽生えゆく



君の魅力に気づいてから

惹かれていく自分がいる



生涯青春なれば

謳歌する恋は

大切な絆の一つ



風にゆれるサフラン

甘く切ない香り

永遠(とわ)の夢へいざなう



サフランの花言葉

『歓喜』







画像はgoogleより検索添付




  


Posted by Jeanne.D'arc at 21:47Comments(5)

2009年01月30日

☆近所の人気者・チョッパー






風邪気味でブルーになりがちだった★



この前、気晴らしに軽い散歩をしていたら〜



公園で飼い主と遊んでいるチョッパーを発見!


(☆o☆)


近所に住んでいるのに約1年ぶりに会った



「相変わらず可愛いいね〜」


(*^^*)♪


チョッパーに癒され心が和む



息子のインフルエンザが治ってホッとしていたら〜

自分が風邪をひいてしまった


(T_T)


高熱が出ていないのが不幸中の幸い



こんな時、みなさんのあたたかいコメントがいつもの何倍も嬉しく感じます





  


Posted by Jeanne.D'arc at 19:27Comments(10)

2009年01月29日

家族のあだ名♪






もう一度復習してみよう(笑)



お酒を飲むと政治・経済などを饒舌に語り説教くさくなる父

トルストイ



恐妻で毒舌・世渡り上手で家の実権を握る母

北条政子



正義感が強く情にもろく猪突猛進な私

Jeanne.D'arc(ジャンヌ・ダルク)



熱血漢で短気・世界進出をひそかに企む弟

ナポレオン



世界は自分を中心に動いている自己中な妹

マリーアントワネット



(-.-;) ハァ〜


こんなに個性的な家族の中で波瀾万丈に生きてきた自分を褒めたいなぁ




  


Posted by Jeanne.D'arc at 18:17Comments(6)

2009年01月29日

こんなところで……






モーニングコーヒーを飲んでたら

何故か妹の過去の失態を思い出した



2人でウインドウショッピングをしていた時のこと



いろいろな服や靴・バッグ・アクセサリーなどを見てゆんたくしながら歩いてた


「ねぇ!あの服なかなか良いんじゃないの?」

と言って隣りを見ると妹がいない


「あれっ!?どこに行ったんだろう」


辺りをぐるっと一周見渡したが視界に全く映らない

すると下から呻き声が聞こえた

目線を下げるとなんとも派手な転び方をしている妹がいた



一瞬、他人のふりをしようかと思ってしまった(苦笑)



なんとか妹を起き上がらせて呆れながら言った


「こんな平らなフロアーでつまづくものなんか何もないのに転べるんだ」


それより周りの人たちに好奇な目で見られていることに気づいた


|( ̄_ ̄)|



そんなことがけっこうあったなぁ〜



しょうもないことを思い出して、つい笑ってしまった



さあ!

今日も一日がんばろう


(^^)/




  


Posted by Jeanne.D'arc at 07:48Comments(6)

2009年01月28日

☆。小宇宙。・*゜。☆






始まりは生

終わりは死



見知らぬ人との出逢いと別れ



喜怒哀楽という感情



心と心が触れ合う世界



それらは偶然のようで

すべて必然的



何度でもやり直し

生まれ変わることができる



それが私がもつブログへの価値観



まるで小宇宙のようだ





  


Posted by Jeanne.D'arc at 20:54Comments(0)

2009年01月28日

☆風神雷神★







何をそんなに

君をイラつかせる



約束された未来なんて

誰だってわからないさ



頭で考え悩む

時間があるなら

思い切って

行動すればいい



暗く重たい雲

覆われゆく空



風神雷神

どこかで

笑ってる気がしないか







画像はgoogleより検索添付




  


Posted by Jeanne.D'arc at 13:43Comments(0)

2009年01月28日

桜レター2






桜咲く季節

舞いもどってきたよ



春の訪れ



風が揺らす

木々のざわめき

小鳥のさえずり



遠く海の音色

巡る空の変化

もゆる草花



沖縄の自然を感じ

深呼吸して

心新たに出発しよう




  


Posted by Jeanne.D'arc at 10:10Comments(7)