2009年02月18日

Twinkle Words






煌めく言葉


言葉は人と出逢って初めて生を得る

誰とも話さなければ言葉は生まれた瞬間に死んでしまう

明日では遅すぎる

やっと好きな人に巡り逢えたなら

煌めく言葉の星々に出逢えるはずだ



Words have life only when they are communication.

Words that never sserve as means of communication die at birth.

Tomorrow is too late.

Finally I have been able to meet the person.

Them iS to encounter twinkle stars.






Posted by Jeanne.D'arc at 23:21│Comments(2)
この記事へのコメント
言葉って大切ですね。
私は社会福祉士を目指しています。
人の相談にのったりするとき、
どれだけ「言葉」で気持ちを伝えられるのか、
大事な能力です☆
Posted by saki.tpsaki.tp at 2009年02月19日 01:50
saki.tpさんへ

おはようございます

社会福祉士を目指して勉強を頑張ってたんだね

私は看護師の免許を持っているけどあの頃が一番必死で勉強していました

患者さんに対しては言葉を選んで思いやる言葉をかけていました

社会人になってから大学の必要性を感じ入学した後で様々な勉強をし始めました

saki.tpさんのブログを読んでいると昔の自分を思い出します

今しかできないことを悔いのないように頑張ってくださいね

(*゚ー゚)v
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月19日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。