てぃーだブログ › ☆。桜レター2~COMME*CA NA HIBI。・。゜*。☆ › ★受験生のストレス解消

2009年02月16日

★受験生のストレス解消







高校受験まであと21日


息子は机にかじりついて猛勉強というタイプではないけれど〜



学校の休み時間や放課後・休日などに一問一答でクイズ形式で学ぶことが好きみたいだ


それでも受験生という見えない負担があるせいか

イライラすることが増えた



ストレス解消にボーリングやゲームセンター・食事・ドライブなどに連れて行ったりする



健康管理・食事管理・生活リズムに注意しながら受験当日まで二人三脚でがんばりたい







Posted by Jeanne.D'arc at 09:38│Comments(4)
この記事へのコメント
jeanne,D'arcさん

お疲れさまですね。

受験生のお子さんを持って、一番大切なのは親御さんが神経質にならないことだと…

本人はもっと神経質になっていると思います、普通にしててあげるのが良いと思います。
懐かしいです、我が家ではもう昔話です。
Posted by yukuru mama at 2009年02月16日 12:31
yukuru mamaさんへ

こんにちは

シングルマザーで子育てするのは本当に大変です

一人っ子なので上に見本もなく~

そうですね

今からジタバタしてもしょうがないのでほっとこうかなぁ

アドバイスをありがとうございました
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月16日 13:20
こんにちは
受験生が居られるんですね~
私はまだ新米なので受験生の子を持つ親の気持ちをリアルに理解するのは難しいけど、いつかそういう日が来るんですよね~。
その時は私もちゃんと娘の息抜きの場を作ってあげよう…
Posted by m-s at 2009年02月16日 16:35
mーsさんへ

こんにちは

コメントありがとうございます

中学受験も経験していますが思春期前だったのでスムーズに勉強がはかどり合格しています

高校受験においては思春期だけではなく反抗期も入り難しいです

なんとか第一次志望校に合格してほしいと願います
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月16日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。