てぃーだブログ › ☆。桜レター2~COMME*CA NA HIBI。・。゜*。☆ › ☆ヒーローになった父★

2009年02月14日

☆ヒーローになった父★







父が若い頃

渡り鳥の調査団が乗る船の機関長をしていた時の話



ある無人島に向かって船は順調に進んでいた

仮眠の時間に入りベッドで寝ていたら突然大量の海水が入りこんできたので飛び起きる



船体が斜めに傾いていた

海を覗くと巨大な渦が発生しており、巻き込まれたら船もろごと全員の命はない!

そう判断して船長室へ



自分よりも若く経験の浅い船長は突然の事故にパニックを起こしていた


「君はもう下がっていてくれ!全員の命がかかっているんだ!俺が舵をとる」


船長が回していた舵を逆に回しながら様子をみていた

しばらくすると船体は立ち直り巨大な渦からそれることができた



その船に乗り合わせた船乗りや調査団の人々は誰もが死を覚悟していたようだ



父だけが希望をもち諦めなかった


船も全員の命も無傷で救い上げ一躍ヒーローへ



当時を偲んだ調査団の人々が新聞や記念誌に綴りたいということになり何人か取材に来ていた



どんなにヒーローになっても自慢したりしない父を娘として尊敬している



今日はバレンタインデー

甘いものが苦手な父にカフスボタンをプレゼントした

満面の笑みで喜んでいた








Posted by Jeanne.D'arc at 10:55│Comments(10)
この記事へのコメント
jeanne,D'arcさん

おはようございます。
雨が降って来ました。予報通りですね

素晴らしいお父さま、自慢のお父さまですね!
何名もの方々の安全をお守りしたのです。
誇りをもって自慢をして下さい。o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2009年02月14日 11:02
yukuru mamaさんへ

こんにちは

いつも真心こもったコメントをありがとうございます

父は元稲嶺県知事からも表彰されたこともあります

押し入れにこっそり表彰状を隠していたのを発見しました

父はマルチにいろんなことができます

これからも健康で長生きしてほしいと思います
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月14日 11:36
jeanne,D'arcさん

プレゼントにカフス

渋いですね~

男がプレゼントで頂いて嬉しいものですよ~
Posted by いなかっぺ at 2009年02月14日 13:33
いなかっぺさんへ

こんにちは

カフスを選んだのは片方無くして着けられなくなったのが多いと聞いていたからです

シンプルなデザインで父がもっていない感じのを選びました
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月14日 15:42
素敵なお父さんですね。
最近のバレンタインは様々な気持ちの表現が
できるので、もらう方もうれしいでしょうね。
Posted by 中村くん中村くん at 2009年02月15日 21:11
中村くんへ

こんばんは

最近はバレンタインにチョコをあげるのは相手が甘党かどうかで判断します

年齢や性別にも捕われないでプレゼントするようにもなったようです

昨日のバレンタインデーでは双子の姪たちが手作りクッキーを焼いて私にプレゼントしていきましたよ
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月15日 22:11
気軽にあげる。もらう形が最近身近に感じます。

時代は、友チョコや逆チョコといろいろありますがチョコ以外のプレゼントはホント気が利く感じですね。

僕も昨日、チョコ以外を彼女から頂きました。
心使いがうれしかったです。
Posted by 中村くん中村くん at 2009年02月15日 22:19
中村くんへ

良かったね

彼女からのバレンタインのプレゼントなら特別です

息子は義理チョコ以外にもらった形跡はないですよ

彼女もいつできるのかわかりません

f^_^;
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月15日 22:27
すごい!
海に大きな渦?
日本じゃないですよね?
すごいなぁ、世界を股にかける船乗りだったんですね~。
記念誌ではもったいない。本にしましょう本に。
で、映画化とか♪(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2009年02月16日 20:57
B_islanderさんへ

こんばんは

実話ですが細かく書くとかなり長くなるので略しました

船はかなり斜めに傾いており、いつ転覆してもおかしくない状況だったようです

救助用のボートに乗れば簡単に渦にのまれてしまいます

船員以外の調査団は海水を必死で書き出したり、パニックで絶叫したりと酷い状況だったそうです

海では突然嵐が起こったり巨大な渦や霧が発生したりと天気予報は全くあてにならない出来事が起こるようです

誰一人死者がなく生きられたのは奇跡としかいいようがないです

『アンビリーバボー』に投稿したほうがいいと友人にすすめられていました

他の番組も調べて投稿してみようかなぁ

Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月16日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。