2009年02月09日

☆当たり外れ★







映画はレディースデーに一人で観にことが多い

誰かと一緒だと予想外につまらなかった時に席を立つことができない経験をしているので〜(>_<)



最近はあまり観たい映画がないし、DVDですませることが圧倒的に増えた



私的に外れの映画の代表は『ダ・ウ゛ィンチコード』だった

番宣も前評判も良かったので観に行ったら♪



苦手なオカルトサスペンス風でカルト宗教の虐殺シーンとかあり〜★

しだいに気分が悪くなって化粧室へ



半分以上観ていなかったのでスタッフに

「すみません。途中から気分が悪くなって出てきたのですが、料金の半額ぐらいはもどりますか?」

と青白い顔で聞いたら

「いいえ。返金できません。あちらで休んでいただけますか?」

表情を変えずに淡々と義務的に語る

「大丈夫ですか?」

の一言もない


(T_T) ウゥ〜

冷たいぞーっ!



私的に当たりの映画の代表は『マリーアントワネット』だ

何度か映画化はされていると思う



風景や建物・衣装・髪型・小物などが絵画的・芸術的であり主人公のマリーアントワネット役の女優がなんとも可愛いらしい

容姿も性格も良いし愛されるのは最もだと納得させられるとともに、王妃の立場の辛さや悲しみも細やかに伝わってきた

最後の処刑シーンはカットされていた



マリーアントワネットの良さを上手く引き出し、残酷なシーンはカットするという監督の采配が気に入った!

この映画は2回も観たし、DVDでも観ている



当たり外れって人生においてもいろいろあるよね







Posted by Jeanne.D'arc at 10:36│Comments(2)
この記事へのコメント
Jeanne.D'arcさん

『マリーアントワネット』

実は私も持ってますよ~
(DVDは400本くらい)

今週も楽しく明るくをモットーに

一週間を過ごしましょうね
Posted by いなかっぺ at 2009年02月09日 13:34
いなかっぺさんへ

こんにちは

『マリーアントワネット』をもってるんですか

いいなぁ

レンタルお願いに行こうかな~

(^w^)

っていうか私も買いにTSUTAYAへ行こうと思います
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月09日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。