2009年02月06日

いつのまにか








いつのまにか

草花は成長して



いつのまにか

春風がそよぎ



いつのまにか

オリオン座は傾き

春の星座へ



そうして

いつのまにか

自然に笑える自分になっていた



冬の厳しさを乗り越えて

新たな春が誕生する



人も同じだと思った

苦悩を乗り越えて

成長しゆくものだ



春のキャンバスに何を描こう







Posted by Jeanne.D'arc at 08:34│Comments(8)
この記事へのコメント
jeanne,D'arcさん

おはようございます。今日も良いお天気ですね~ いつまで続くのかしら。o(^-^)o

貴女の詩にもあるように生あるものは止まることなく成長しているのでしょうね。

もう少しで貴女の絆も癒されそうですね!
頑張って! o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2009年02月06日 09:11
yukuru mamaさんへ

おはようございます

いつも真心のこもったコメントをありがとうございます

誰も信じられないという時がありました

いろんな苦難に耐えきれず疲れ果てていました

泣くことはできても笑うことができません

例え笑ったとしても作り笑いばかりです

そんな状態ではブログはできません

スランプになり言葉一つ浮かんでこないのです

その時はリフレッシュするために一時退会をしたりブログを移動したりしています

そんな私を優しく受け入れてくれる人たちが今のブログ仲間です

yukuru mamaさんもその一人です

いつもありがとうございます
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月06日 09:29
Jeanne.D'arcさん

おはこんにちは

このブログを通じて、縁があってこうして

お話できるようになりました

自分も今のブロ友の方々が財産です

もちろん、Jeanne.D'arcさんもその一人ですよ

これからも、仲良くしてくださいね
Posted by いなかっぺ at 2009年02月06日 12:45
いなかっぺさんへ

こんにちは

去年はいろんな苦難が重なる年でした

とくに自分を一番可愛いがってくれた叔母を亡くした時は、ショックで何も手がつけられないほど落ち込みました

ブログ仲間は宝です

コメントも感謝しています

誰にも言えないことをブログに書いてることがたくさんあります

ブログ仲間にはげまされたり元気をもらったりします

こんな私だけどこれからも仲良くしてくださいね
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月06日 14:52
日々の出来事が時間や季節、風景が変わると気持ちも変わり和みます。

エッセイを読んでいると、日本語の表現の豊かさに気づきました。


英語だとひとくくりの単語ですが、日本語は季節の表現や情緒を伝える事が出来る。

素晴らしいです♪
感じる心の楽しさをありがとうございます。
Posted by 中村くん at 2009年02月07日 07:19
中村くんへ

おはようございます

英語の詩も書きますが英語が苦手なのでチャレンジしているところです

日本語の詩は一瞬の感性を文にして綴っています

素直に嬉しいです

これからも仲良くブログの交流ができたらいいなぁ

(^_^)v
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月07日 07:29
そうですね、季節はゆっくりと、でも確実に移ろいでいきます。
自分が何もしなくても、周りは変わっていきます。
置いて行かれないように変わっていきたいですね♪
Posted by B_islander at 2009年02月07日 10:04
B_islanderさんへ

こんにちは

私はおいてけぼりにされそうです

B_islanderさんの散歩のスピードが速いからなぁ

沖縄独特の季節感が大好きです

沖縄に生まれ育ったことに誇りを持っています
Posted by Jeanne.D'arc at 2009年02月07日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。